0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵇 U+25D47 Unicode文字

Unicode

U+25D47

𥵇

数値文字参照

𥵇 𥵇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1hw==

「𥵇」に似ている意味の文字

𥵇の説明

漢字
𥵇部首:竹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25D47
编码[出典:Wiktionary]

𥵇の文字を使った例文

𥵇という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この漢字は、「肆」と書くことができる「四」という漢字の上に「灬」という部首がある形をしています。 「𥵇」という文字は、本来は歴史的な書物の中で使用されていたものであり、今日では一般的な漢字としてはほとんど使われていません。しかしながら、中国の古代の文献には「𥵇」という文字がしばしば出てきます。 例えば、『史記』という中国史上最初の編年史には、秦の始皇帝が命じて作成した「焼書坑儒」についての記述があります。この部分には、「𥵇」という文字が使われており、これは非常に興味深いものです。 「焼書坑儒」とは、始皇帝が文化的な発展を妨げると考えた儒教の書物を焼き捨て、儒者を坑殺したという事件のことです。この事件は、中国史上でも有名なものの1つであり、政治的スキャンダルとしても知られています。 この事件は、中国古代の文化的な発展に大きな影響を与えたと言われています。儒教は、古代中国において非常に重要な思想体系であり、儒教の書物は教育や官僚制度において重要な位置を占めていました。しかし、「焼書坑儒」によって、多くの貴重な書物が失われ、儒教の発展に大きな打撃を与えたと言われています。 「𥵇」という文字は、このような歴史的な事件を思い起させるものでもあります。この文字は、古代漢字の中でも非常に珍しいものであり、その形も非常に特異なものです。しかし、中国古代の文化においては、このような珍しい文字が使われることは非常に一般的であり、多くの重要な書物にも見られます。 現代の世界においても、中国古代の文化は非常に重要なものであり、何千年もの歴史を持つ文化的遺産として注目されています。そして、「𥵇」という珍しい文字は、そのような文化的遺産の1つであり、今日でも多くの人々が興味を抱くものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)