0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵀 U+25D40 Unicode文字

Unicode

U+25D40

𥵀

数値文字参照

𥵀 𥵀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1gA==

「𥵀」に似ている意味の文字

𥵀の説明

漢字
𥵀部首:竹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25D40
编码[出典:Wiktionary]

𥵀の文字を使った例文

𥵀は古代中国で使用された漢字であり、その意味は「大鐘」という大きな鐘を表します。この文字は、紀元前841年に作られた「鐘鼎文集」で初めて使われたことが知られています。古代中国では、鐘は音楽や礼儀正しさを表すものとして重んじられ、貴族階級によって使用されていました。そのため、𥵀という文字は高貴さや格式のあるものを表すとされています。 しかし、現代では、𥵀という文字はあまり使用されることがなく、一部の専門家や研究者にしか知られていません。それでも、この文字が表す意味や背景には興味深いものがあります。古代中国の文化や音楽に興味がある人にとっては、𥵀という文字は重要なものとなっています。 また、𥵀という文字は、漢字文化圏以外の地域でも知られています。例えば、日本の古典音楽「雅楽」では、大鐘の音が奏でられる場面で、𥵀という文字が使用されることがあります。また、近年では、海外の書道家やアーティストたちが、𥵀という文字を使って自分なりの作品を作り出すなど、新しい使われ方が生まれています。 なお、𥵀という文字は、Unicodeにて16進数で23240番に割り当てられています。Unicodeとは、コンピュータ上で文字を表現するための国際規格であり、世界中で広く使用されています。このように、𥵀という文字がUnicodeに登録されたことで、コンピュータ上でも正しく表示することができるようになりました。 今ではあまり使われることがない𥵀という文字ですが、その歴史や文化的背景、そしてUnicodeに登録されたことなどから、興味深いものとして注目されています。古代文化や漢字に興味がある人はもちろん、新しい使われ方を模索するアーティストたちにも、𥵀という文字は多くの可能性を秘めているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)