0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴾 U+25D3E Unicode文字

Unicode

U+25D3E

𥴾

数値文字参照

𥴾 𥴾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0vg==

「𥴾」に似ている意味の文字

𥴾の説明

漢字
𥴾部首:竹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3020页,第1字
Unihan数据:U+25D3E
编码[出典:Wiktionary]

𥴾の文字を使った例文

𥴾(かんなべ)という文字は、「かめの甲」という意味があります。日本語には独自の文字があるため、漢字を使用する機会が減ったとはいえ、その独特の形と文化的背景から、興味深い文字として注目されています。 かんなべには、日本の古代から現在に至るまで、さまざまな用途で用いられています。縄文時代には、かめの甲を模した陶器が出土しており、当時からその存在が認知されていたことがわかります。また、現代においても、かんなべは楽器の一種である「かんな」の材料として使われており、その音響効果が高く評価されています。 さらに、かんなべは「おもてなしの心」を表すとされています。かたちが綺麗で、丸みを帯びたデザインが、人々の心を和ませるとされているからです。また、かめは長寿の象徴でもありますから、かんなべを贈ることで、相手に健康や幸福を願うことができます。 しかしながら、かんなべは現代においてはあまり使われることがありません。そのため、その存在自体が忘れ去られてしまう危機に瀕しています。こうした文化財を守り、復興していくためにも、私たちは継承していくことが必要です。 日本の伝統文化は、絶えることなく変化を繰り返しながら、その魅力を世界中に広げてきました。かんなべのような文字・物品が、私たちの先祖から受け継いだ文化の一角を表していることは間違いありません。私たちは、先人たちが大切にしてきたものを、後世に引き継いでいく責任を持つことが大切です。 今後も、私たちはかんなべをはじめとする日本の伝統文化を、新しい価値観の中で現代に蘇らせていくことが必要です。これらの文化遺産が私たちの生活や文化により多く取り込まれることで、日本がもっと魅力的な国であると認知されることになるでしょう。私たちは、かんなべに象徴される伝統文化の、後世に至るまでの継承に取り組んでいくことが、大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)