0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴶 U+25D36 Unicode文字

Unicode

U+25D36

𥴶

数値文字参照

𥴶 𥴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0tg==

「𥴶」に似ている意味の文字

𥴶の説明

漢字
𥴶部首:竹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3022页,第9字
宋本广韵:332页,第19字
Unihan数据:U+25D36
编码[出典:Wiktionary]

𥴶の文字を使った例文

𥴶、この字は現代日本ではほとんど使用されていない漢字である。しかし、この字の意味や使われ方を知ると、意外なところでこの字が目に入ってくることがあるかもしれない。 この漢字は、「いい気味で見た目が良い」という意味を持っている。昔から、美しいものや優れたものを表す漢字として使用されていた。例えば、綺麗な姿勢をとると「𥴶姿勢」と言われることがある。 特に、福島県須賀川市にある「𥴶皿屋」という食器店が知られており、この店名は「縁起の良い字を使って、お客さんに喜んでもらおう」という思いから、この漢字を使用している。店内には、𥴶の形をした食器や、𥴶をモチーフにした商品が多数並び、観光客にも大きな人気を集めている。 また、音楽界でも𥴶の出番がある。ある歌詞には、「𥴶なハモリが響き渡る」というフレーズが登場し、この漢字が音楽的な美しさを表していることが伺える。 しかし、日常的に使われることは少なく、実際にこの漢字を書く機会があったとしても、正確な書き順を把握している人は少ないかもしれない。実際、筆順を誤って書いてしまった場合、見た目が全く異なる文字になってしまうので注意が必要である。 そんな中で、近年のアート界では、この漢字を芸術作品に取り入れることも増えてきている。文字自体が非常に美しい形状を持っており、様々な色や素材で表現することが可能だからだ。また、美しい文字に象徴される美意識を表現する芸術的な作品として、𥴶はより多くの人々の注目を集めている。 𥴶、普段は目に付かない存在だが、実は私たちの周りには多くの場所で使われている。美しい漢字として今後も存続し、さまざまな分野で使われ、人々の心を魅了し続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)