0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴲 U+25D32 Unicode文字

Unicode

U+25D32

𥴲

数値文字参照

𥴲 𥴲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0sg==

「𥴲」に似ている意味の文字

𥴲の説明

漢字
𥴲部首:竹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3024页,第4字
宋本广韵:277页,第2字
Unihan数据:U+25D32
编码[出典:Wiktionary]

𥴲の文字を使った例文

𥴲(せき)は、日本の北海道にある湖である。琵琶湖や洞爺湖に比べると知名度は劣るが、その美しさは見る人を魅了する。 この湖の美しさは、「琵琶湖に似ている」とも言われる。しかし、琵琶湖に比べて自然が豊かで、四季折々に表情を変える。特に秋は、周囲の山々が黄色や紅葉色に染まり、湖の表面には紅葉の色が映し出される。その美しさから、「北の琵琶湖」とも呼ばれる。 また、この湖には「白鳥の湖」という愛称もある。冬には、湖面が凍りつき、白鳥が湖面を滑るように飛び立つ光景が見られる。この白鳥の芸術的な飛び方は、見る人の心を魅了する。 この湖の周辺には、自然が豊かで、野鳥や野生動物が生息している。また、周辺には温泉やスキー場もあり、四季を通して観光客で賑わっている。 ただし、この湖には沈んだ貝殻や樹木が多くあり、泳ぐことはできない。また、湖面は一部が泥底であるため、船やカヌーなどで湖を散策することができるが、注意が必要である。 長らく地元の人しか知らなかったこの湖だが、最近では観光客も訪れるようになり、注目を集めている。現在は、この湖を活用したさまざまなイベントやアクティビティが行われ、多くの人たちが楽しんでいる。 このように、𥴲は美しく、自然が豊かで、四季を通じて楽しむことができる湖である。北海道に旅行する際には、ぜひ訪れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)