0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴟 U+25D1F Unicode文字

Unicode

U+25D1F

𥴟

数値文字参照

𥴟 𥴟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0nw==

「𥴟」に似ている意味の文字

𥴟の説明

漢字
𥴟部首:竹 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25D1F
编码[出典:Wiktionary]

𥴟の文字を使った例文

𥴟(だいがい)は、日本の漢字の中でも珍しい文字の一つです。一般的にはあまり使われることがないため、見たことがある人は少ないかもしれません。しかし、この文字には深い意味や背景があることが知られています。 『大胆不敵』と書くことができるのが『𥴟』です。この言葉は、恐れることなく、勇敢に行動することを表しています。この言葉を見たとき、私は自分自身に問いかけました。「私は大胆不敵か?」。思い悩んでいた時期があった私にとって、この言葉は力強いメッセージを与えてくれたように感じました。 しかし、この文字にはもう一つの意味があります。『𥴟』という漢字自体は、日本国内ではあまり使用されていませんが、中国語では頻繁に使われます。『𥴟』という字が中国語でつくられたのは、何百年も前になります。当時、中国の朝廷に残忍な王がいたといいます。その王は、自らを『大胆不敵』という言葉で表現していましたが、その実態は人を殺すことを娯楽とする残忍な人物でした。 このように『𥴟』という漢字には、様々な意味と背景があることがわかります。 私たちは語彙を通して、意思や考えを伝えることができます。少し珍しい漢字を使うことで、自分たちの気持ちや想いが表現されることがあります。今回は『𥴟』という漢字について考えましたが、これをきっかけに自分自身の中に何か新しいものが生まれることがあるかもしれません。そうなった時、私たち自身が『大胆不敵』な人間になれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)