0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

◑ U+25D1 Unicode文字

Unicode

U+25D1

数値文字参照

◑ ◑

URLエンコード(UTF-8)

%E2%97%91

ユニコード名

CIRCLE WITH RIGHT HALF BLACK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4peR

「◑」に似ている意味の文字

「◑」に似ている形の文字

◑の説明

Translingual
Symbol

contrast (on a television or monitor)
first quarter (moon phase)[出典:Wiktionary]

Geometric Shapes is a Unicode block of 96 symbols at code point range U+25A0–25FF.[出典:Wikipedia]

◑の文字を使った例文

は、ウェブインターネット記号の一種である。この小さな円を含む独特な形状は、すぐに目を引く。また、は謎めいた響きを持ち、その象徴的な表現は、文字表現の中で特別な意味を持っている。そのため、この文字を使って、独創的な文章を作ることができる。 ある時、私は森林学者として、太古の森林に赴いた。その森林は、いくつもの生き物たちが営み、競い合いながら生きる、響き深い生態系を持っていた。そこで私は、ある生き物を研究することにした。 それは、天空に棲むと呼ばれる生き物だった。長い羽根を持ち、美しい色合いで空を舞うは、その生物学的価値が高く、人々に多くの研究材料を提供してくれた。そして、長年の研究の結果、私はが果たす役割を見つけた。 は、森の守り神である。その生物的な特性は、森林を生き物たちの平和な環境に保つために、必要不可欠なものだった。の羽根には、花や木の種子がくっついて運ばれ、その種子が新しい木々を生やすことで、森林の再生力を高めているのだ。さらに、は食害動物から植物たちを保護することもあり、森林の生態系を管理する責任も担っていたのだ。 を研究するうちに、私は森林のことをより深く知ることができた。私たち人間が、存在するだけで環境を壊す一方で、森林は生き物たちと共存し、生命力を持っていることを知った。私たちの課題は、森林という生態系を守り、維持することにある。そのためには、森林に住む生命体たち、特にのような尊い存在たちの貢献を見逃さず、理解を深めることが大事なのだ。 『』は、小さな文字であるが、その表現力は大きく、それは私たちが今まで忘れていた大切なことを教えてくれる。私たちは、自然と共存する生き物として、自己中心的な行動をやめ、持続可能な社会を築くことが求められている。私たちはを見て、自然の力強さと美しさを再認識し、その尊さを守り互いを尊重して生きていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)