0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥳿 U+25CFF Unicode文字

Unicode

U+25CFF

𥳿

数値文字参照

𥳿 𥳿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWzvw==

「𥳿」に似ている意味の文字

𥳿の説明

漢字
𥳿部首:竹 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25CFF
编码[出典:Wiktionary]

𥳿の文字を使った例文

𥳿(コウ)という漢字は、日本語においてはあまり知られていなく一般的ではないものの、古くは重要な漢字として用いられていたものです。 実際、この文字は日本国内の常用漢字表には含まれていませんが、中国語や韓国語などの漢字圏においてはよく使われている漢字の一つです。また、実用度が低いわけではなく、書道や文学などの場面でも頻繁に使用されます。 𥳿とは「最高」という意味を持つ漢字であり、文字自体の形状が三人が並んでいるように見えることから、三位一体の意味合いを持っています。 三人が手をとりあって形成する結束や団結を象徴する文字としても使われます。また、人間関係や集団の中での協調性を表すことで、ビジネスやスポーツなどにおいてもよく使用されます。 さらに、中国の伝統的な文化においても、三人集まれば道が生まれるという古い言葉があります。これは、三人の中から生まれる思考やアイデアがより豊かで、より良いものになるという意味が込められています。 このように、𥳿という漢字は、三位一体の結びつきや協調性を象徴するだけでなく、ビジネスやスポーツ、文化など様々な分野で重要な意味を持っていることがわかります。 つまり、この単純な漢字から、人間関係やビジネス、文化など様々な場面での大切さを考えることができ、その形状や意味合いから多くのものを学ぶことができます。 これからも、𥳿という漢字の持つ意味や形状を考え、私たちが生きる社会において必要な団結や協調性を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)