0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥳝 U+25CDD Unicode文字

Unicode

U+25CDD

𥳝

数値文字参照

𥳝 𥳝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWznQ==

「𥳝」に似ている意味の文字

𥳝の説明

Translingual
Han character
𥳝 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹心心心 (HPPP), composition ⿱𥫗惢)
Further reading
KangXi: page 90...[出典:Wiktionary]

𥳝の文字を使った例文

𥳝(トビ)は、日本に生息する猛禽類の一種である。その翼は長く、速く飛び、高く飛び上がることができる。トビは、歴史的に狩猟などで利用されることが多かった。そして、現代でもトビの活躍は多岐にわたっている。 トビは、日本でもっとも大きく、目立つ猛禽類のひとつである。身長は60~70cm、翼幅は1.8m~2mにも及ぶ。色は、オスは上半身が黒、下半身が白で、メスは茶褐色系の羽毛を持ち、全体的に大きくなるようにつくられている。 トビは、自然保護の象徴であると同時に、人間の文化に深くかかわってきた。日本の中世の狩猟文化においても、トビは重用された鳥であった。古い記録には、鷹狩において「一筆」(イチヒツ)と呼ばれる職業の鷹匠が、トビを飼育して狩りに出かける様子が書かれている。戦国時代には、織田信長もトビを使用して鷹狩りを楽しんでいたそうだ。 現代においても、トビの活躍は続いている。たとえば、空港などの鳥害対策には、トビが威嚇飛行を行うことで、他の鳥を追い払う効果がある。また、トビは、放送局や防衛施設で建てられている高い塔やマストの上に巣を作ることがある。こうした場所に棲むトビは、周囲の環境の変化を敏感に感じ取ることができ、早期に異変を報告することで、防災上の役割を担っている。 一方で、トビは、道路脇の電線に巣をつくることがあることから、交通事故による被害もある。また、巣ができる場所が減っていることから、生息数の減少にもつながっている。そのため、トビやその生息地を守る活動が行われている。 トビは、日本の自然と文化にとって重要な存在である。その力強い飛び、美しい姿が、多くの人々に愛され、応援されている。今後も、トビが安心して生息できる環境を守りながら、私たちがよりよい共生を目指していくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)