0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲰 U+25CB0 Unicode文字

Unicode

U+25CB0

𥲰

数値文字参照

𥲰 𥲰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWysA==

「𥲰」に似ている意味の文字

𥲰の説明

漢字
𥲰部首:竹 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+25CB0
编码[出典:Wiktionary]

𥲰の文字を使った例文

𥲰は、日本の漢字に置き換えると「幾」と書くことができます。この漢字は、古代中国の「几」の形を継承したもので、多くの意味を持っています。 そこで、今回は幾つかの意味を取り上げ、それを基に興味深い文章を作ってみたいと思います。 まずは、時間に関する意味です。幾は、「いくつかの」という意味がありますが、時間に置き換えて考えると、「幾日(いくにち)」という表現があります。これは、「何日か」という意味で、具体的な期間を表す際に使われます。例えば、「幾日も寝込んでしまった」という表現は、数日間寝込んでしまったことを表しています。また、「幾度も」という表現は、何度もという意味を表します。 次に、数の意味としての幾です。幾は、数がそれほど多くなく、少数であることを表す場合にも使われます。例えば、「幾人かの学生が参加した」という表現は、数がそれほど多くなく、何名かの学生が参加したことを表しています。また、「幾千円もかかってしまった」という表現も、金額が大きくないことを表しています。 最後に、物事の程度や程式に関する意味での幾です。幾は、「いくらか」という意味もあります。例えば、「幾分(いくぶん)ましになった」という表現は、「少しはよくなった」という意味を表します。また、「幾分(いくぶん)遅刻した」という表現も、「少し遅れた」という意味を持っています。このように、幾は物事の程度や状態を表すためにも使われます。 以上のように、幾には様々な意味があります。数を表すだけではなく、時間や物事の程度、状態を表すこともできます。また、幾の意味は、文章中で適切に使うことで、より詳しく、明確な表現ができると思います。幾はとても奥深い漢字であり、日本語の表現に欠かせないものの1つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)