0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

◊ U+25CA Unicode文字

Unicode

U+25CA

数値文字参照

◊ ◊

文字実体参照

◊ ◊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%97%8A

ユニコード名

LOZENGE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4peK

「◊」に似ている意味の文字

「◊」に似ている形の文字

◊の説明

Translingual
Etymology
The use of this notation in modal logic was developed by C.I. Lewis.
Symbol

(logic, unfilled) possibility, possible, po...[出典:Wiktionary]

ロザンジュ (フランス語: losange [lɔzɑ̃ʒ])、ロゼンジ (英語: lozenge [ˈlɒzəndʒ])、ローゼンジ
菱形
ロズンジ (紋章学)。紋章に現れる菱形紋。
菱形の約物(右図)。
トローチ(飴)。本来は菱形だった。
ロゼンジ迷彩 (lozenge camouflage)・ロゼンジ模様[出典:Wikipedia]

◊の文字を使った例文

は、見た目が独特でありながらも、使用される場面が限られている文字である。しかし、それゆえにその存在感が人々を魅了し、繰り返し使われることや、意図的な使い方がされることもある。 例えば、を使ったアート作品があったとする。そのアート作品は無数のが散りばめられたものであり、それぞれのには色や大きさが異なる。そして、鑑賞者はその中から自分だけのパターンを見つけ出すことができる。このように、は単なる文字でありながらも、観る者に柔軟な発想力を与える。 また、は音楽にも使われることがある。楽譜において、は休符を表すことができる。その場合、通常の楽譜のように長さやタイミングが決まった音符を使っていると、楽曲に緊張感が生まれる。しかし、を使うことで、そこにリズムをつけたり、空間を作ったりといった表現が可能になるのである。 また、文字としてののイメージは、硬派なものであることが多い。しかし、リスクを冒すことに対して積極的な人々が多い今日において、そういった人々から見ると、はアウトサイダー的なイメージを持つものとなる。それゆえに、にはバイカーやロッカーといった、カウンターカルチャーに身を置く人々のシンボルとしての側面もある。 いかがだっただろうか。という文字は、単なる角形であるにもかかわらず、その使い方しだいでさまざまな表現が可能であることを示した。文字自体が何を表しているわけではなく、その使い方によって、その意味合いが生まれることがある。今後も、を使ったさまざまな表現が世に現れることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)