0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱢 U+25C62 Unicode文字

Unicode

U+25C62

𥱢

数値文字参照

𥱢 𥱢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxog==

「𥱢」に似ている意味の文字

𥱢の説明

漢字
𥱢部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C62
编码[出典:Wiktionary]

𥱢の文字を使った例文

𥱢(ピンイン: yán)は、漢字の一種であり、中国語と日本語で使用されています。 この漢字の意味は、多くの葉を持つ木々を描写しています。しかし、この漢字は、中国に古代から伝わる数多くの伝説や神話とも関係しています。 龍王や神々が棲む神聖な森の中に、葉をたくさんつけた木々が生えているのが、中国の古代の伝説の中にでてきます。この森は、神秘的な場所であり、力があり、老人や少女を癒す効果があるとされています。そのため、この伝説に基づいて、人々は多くの𥱢の木を植えたり、林を保護したりしています。 また、歴史的には、寒冷地に森林が広がっていた中国の北方では、𥱢は重要な資源でした。 その葉が主に薬用に使われ、風邪や肺炎の治療に効果的であったことから、漢方薬製造の重要な原料となったのです。 さらに、 𥱢は中国詩歌や文学にも登場することがあります。詩人たちは、𥱢の葉を用いた比喩表現や、神秘的な森の描写にこの漢字を用いました。 たとえば、唐代の詩人である王之涣は、『登鹳雀楼』という詩で、松江の𥱢の落葉が偏愛する人を想起させると表現しています。 現代でも、𥱢の木は中国各地で栽培され、伝説や伝統と共に愛され続けています。さらに、日本や韓国でも、似たような漢字が存在し、それぞれの伝承や文化において、独自の意味や象徴を持っていることから、多様な文化的意味を持っています。 𥱢という漢字は、動植物のなかでも、特に中国の伝統的な文化や自然環境に関わりが深く、様々な意味を持つ漢字です。人々が大切に保護し、愛したり、文化に長く受け継がれる理由が、歴史や文学、医学などの分野にもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)