0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱜 U+25C5C Unicode文字

Unicode

U+25C5C

𥱜

数値文字参照

𥱜 𥱜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxnA==

「𥱜」に似ている意味の文字

𥱜の説明

漢字
𥱜部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C5C
编码[出典:Wiktionary]

𥱜の文字を使った例文

𥱜」という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字を含む言葉は、現代日本語には存在しないと思われますが、古代中国語では使用されていたようです。 この文字の意味は「僻(へき)」という漢字と同じく、「偏った」という意味を持っています。また、この文字は「爽」という漢字の旧字体でもあります。この漢字の意味は「清々しい」という意味を持っています。 さて、話が変わりますが、最近、人々はますます技術の進歩により、世界が変化し続けていると感じています。特に、インターネットの普及に伴い、私たちのライフスタイルは大きく変化しました。 例えば、移動に関して、昔は車や電車、自転車などを利用して移動することが一般的でしたが、最近では「シェアリングエコノミー」の台頭により、人々は自分自身で車を持つことなく、スマートフォンのアプリを通じて共有された車を利用することができるようになりました。 また、昔は情報を得るためには書籍や新聞、テレビなどのマスメディアを利用することが一般的でしたが、最近ではインターネットの普及により、いつでもどこでも情報を得ることができます。 こういった技術の進歩により、私たちはますます「偏った」ライフスタイルを送るようになっているといえます。一方で、このような技術の進歩によって、私たちはますます「爽やかな気持ち」を持ち合わせることができるようになっていると言えるでしょう。 つまり、私たちは技術の進歩によって、今までにないライフスタイルを送ることができる反面、それにより「偏り」が生じ、深い交流や広い視野を持つことが困難になっているということです。 このような問題点を解決するためには、私たちは技術を上手く利用しながらも、自らの努力によって深い交流や広い視野を持つことが必要不可欠であると言えます。 つまり、技術の進歩は、私たちに「爽やかな気持ち」をもたらす反面、自制心と努力が必要な問題も生じるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)