0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱘 U+25C58 Unicode文字

Unicode

U+25C58

𥱘

数値文字参照

𥱘 𥱘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxmA==

「𥱘」に似ている意味の文字

𥱘の説明

漢字
𥱘部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C58
编码[出典:Wiktionary]

𥱘の文字を使った例文

𥱘という文字は、非常に珍しい漢字のひとつです。実際に、この文字を描くのにめったに使われる筆は存在しません。しかし、この文字に秘められた意味や背景は、非常に興味深いものです。 まず、𥱘がどのように発音されるのか、知っておく必要があります。この漢字は、「ぐう」と読みます。しかし、この音は、日本語においてはほとんど使われないため、日本人には少し難しいかもしれません。 𥱘の意味は何でしょうか?実は、この漢字には複数の意味があります。一般的には、「牡丹」と翻訳されます。牡丹とは、日本で広く知られている花の一種で、美しさと高貴さの象徴として愛されています。しかし、この文字は、それだけではありません。 𥱘には、さまざまな文化的背景が含まれています。たとえば、この漢字は、中国の伝統的な絵画や詩にもよく登場します。古代の中国では、𥱘は、女性の美しさや優雅さを象徴するものでした。また、この漢字は、禅宗の思想にも関連しています。禅宗では、牡丹の花を見ることは、内面の深い気づきを引き起こすことができる、特別な体験だとされています。 さらに、 自然や天候に関わる意味を含む漢字としても知られています。 𥱘は、春に花を咲かせることができる、強い生命力を持つ植物の一つであるため、春や命の復活を象徴します。また、暑い季節にも耐える力があるため「夏」にも関係するとされています。 最近の研究によると、 𥱘という漢字は、神秘の力を持っているとも言われています。この字を書くことで、健康や幸福など、ポジティブな効果をもたらすことができるとされています。さらに、草書体で書かれた𥱘は、非常に美しく、芸術的です。そこには、何か神秘的な存在を感じることができるかもしれません。 いずれにしても、𥱘は、非常に興味深い漢字であることがわかります。由来や意味など、詳しく調べてみることで、さらに深い理解が得られるかもしれません。また、この字を書くことで、何か特別な気持ちや力を感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)