0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱎 U+25C4E Unicode文字

Unicode

U+25C4E

𥱎

数値文字参照

𥱎 𥱎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxjg==

「𥱎」に似ている意味の文字

𥱎の説明

漢字
𥱎部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C4E
编码[出典:Wiktionary]

𥱎の文字を使った例文

𥱎という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字の1つです。 この文字は、「糸」と「又」の2つの要素から成り立ち、「繫ぐ」という意味を持ちます。 繫ぐという言葉は、日常生活においても重要な意味を持ちます。例えば、友人や家族との絆を深めるためには、お互いを繫ぐような会話や行動が必要です。また、仕事や学校、団体などでも、人と人を繋ぐことが大切です。 しかし、現代社会においては、SNSやスマートフォン、インターネットなどの普及により、実際に人と繋がることが少なくなってきています。このような状況下で、私たちは「繫ぐ」ということを忘れがちになってしまいます。 しかし、人との繋がりが希薄になることで、孤独感や不安感が増大し、心身ともに健康を害してしまうこともあります。 そこで、私たちはもう一度「繫ぐ」ということを意識する必要があります。具体的には、SNSやインターネットを使っても、実際に会って話をすることや、手紙や電話などで人と繋がることも大切です。 また、「繫ぐ」という言葉には、「縁」という意味も含まれています。私たちは誰かと出会い、縁を結んで人生を歩んでいきます。しかし、その縁を大切にすることができているでしょうか。 現代社会では、人との繋がりが薄れる中で、縁も希薄になりがちです。しかし、縁を結ぶことが、私たちの人生を豊かにしてくれることは疑いようがありません。 私たちは、未知の人と出会える場所や機会をもっと広げることや、既に縁を結んでいる人との交流を大切にすることで、人との繋がりを深めていく必要があります。 「𥱎」という文字は、繋ぐという意味を持ちます。私たちは、この文字から「繫ぐ」ということを再度意識し、人との繋がりを大切にすることで、豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)