0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰚 U+25C1A Unicode文字

Unicode

U+25C1A

𥰚

数値文字参照

𥰚 𥰚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwmg==

「𥰚」に似ている意味の文字

𥰚の説明

漢字
𥰚部首:竹 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2999页,第5字
Unihan数据:U+25C1A
编码[出典:Wiktionary]

𥰚の文字を使った例文

𥰚という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つであり、誰もが馴染みのある一般的な漢字と比べても、その存在感は際立っています。 この『𥰚』という文字を見ると、不思議な感覚に陥ることがあります。それは、まるで宇宙空間を見上げたときのような、広大な存在感があるため。『𥰚』は、太陽系の惑星の軌道を思わせるような、美しい円形を描いていることもあります。 そして、もう一つ『𥰚』が持つ特徴は、その音読みです。この文字は、通常の漢字とは異なり、読み方や意味が非常に複雑で言葉の響きとしては、どこか神秘的であると感じさせます。 興味深いことに、『𥰚』という文字は昔から中国の哲学的思想や宗教的な信仰と深い関係があります。 例えば、道教の修行者たちは、この文字を使って、人体の中の気の流れや、宇宙の宇宙エネルギーの流れを示したり、自然の法則のための記号として用いていたそうです。 また、仏教ではこの文字は仙人の住まう仙界を表すとされており、禅宗でも『𥰚』という文字を仏教のメッセージとして用いられることがあるとか。 これらのことから、この文字が持つ象徴的な意味や、その別世界的な感覚は、人々の中で「科学的な物理学の概念」「哲学的な神秘主義」「宗教的な深い意味」といった異なる文化的および思想的側面を反映しているとも言えるでしょう。 そして、近年では、『𥰚』という文字は美術においても注目を浴びています。独特の形が美しく、独自の世界観を持つため、多くの現代アーティストは、この文字をモチーフに作品を制作しているようです。 このように、『𥰚』という文字は、宇宙や哲学、宗教、美術など、多様な分野で深い意味合いを持つ文字であり、私たちにはまだまだ探求する余地が残されていると言えます。 形も字体も読み方も、皆さんにとって珍しい文字ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)