0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰗 U+25C17 Unicode文字

Unicode

U+25C17

𥰗

数値文字参照

𥰗 𥰗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwlw==

「𥰗」に似ている意味の文字

𥰗の説明

漢字
𥰗部首:竹 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25C17
编码[出典:Wiktionary]

𥰗の文字を使った例文

𥰗字は、漢字を構成する部首のひとつ、「金」と「丱」が合わさってできたものである。その形状から、「鉄」と意味が似ていることから、金属や鉱物などを表す漢字として使われることが多い。 ただ、最近では、この「𥰗」字が独特な形状からオンライン上で話題となっている。特にSNS上でよく見かけるようになり、様々なツイートや投稿に使われている。 その中でも、最近では「𥰗」字を題材にしたパロディグッズが多数販売され、それに合わせたネタも生まれている。例えば、「丱型」というオリジナルキャラクターを作り、「𥰗」字を取り入れたTシャツやキーホルダーを制作するなど、さまざまなものが受け入れられている。 さらに、発想が広がって「𥰗」字を利用した工芸品も作られるようになってきた。例えば、絵付け職人がペン入れ技術を駆使して、木や陶器に𥰗字を緻密に描き込むというものがあった。趣味の人が製作した小さな飾りや、職人が手掛けた作品まで、多様な種類が出回っている。 一方で、「𥰗」字がそのままの形で使われることで、漢字変換機能に影響を与えるとして、警告もされている。しかし、一方でそれを逆手に取り、あえて「𥰗」字を使って問題を提起するスタイルもある。例えば、「𥰗」字の使い方が偏り過ぎて社会に文化的な傾向が見えなくなっていると指摘する意見も出てくる一方で、「𥰗」字が使われることで、現代日本においても漢字や文字が豊かに発展していることが示されるという意見もある。 いずれにせよ、新しい文化現象となっている「𥰗」字は、今後も話題になること間違いなしである。どのような形で使われるか、また、どのように進化していくかに、今後注目していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)