0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰇 U+25C07 Unicode文字

Unicode

U+25C07

𥰇

数値文字参照

𥰇 𥰇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwhw==

「𥰇」に似ている意味の文字

𥰇の説明

Translingual
Han character
𥰇 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, composition ⿱𥫗計)
References
KangXi: not present, would follow page 893, char...[出典:Wiktionary]

𥰇の文字を使った例文

𥰇という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字の一つです。この文字は、意味を持たない「部首」と呼ばれる、本来意味を持たない文字の集合体である「繞注部首」の一つとして存在します。 一方で、𥰇という文字は、現代では特定の意味を持っているわけではありません。しかし、その形から「天」という意味があるのではないかと解釈されてきました。例えば、古代中国では天を表す文字に「士」が使われていたことが知られていますが、𥰇もそのような使われ方をしたのではないかと推測されています。 また、𥰇が用いられたとされる古文書には、中国の歴史的な事件や、民間伝承といった内容が書かれていることが多いとされています。これらの文書は、今でも研究者たちにとって重要な情報源となっています。 そんな中、近年、𥰇という文字に注目が集まっています。それは、Unicode 11.0で𥰇の絵文字「🆃」が登場したことが大きな理由です。この絵文字は、天を表すものとして用いられることが多く、2018年には、この絵文字が「最もクールな絵文字」として注目されるほどでした。 結局のところ、𥰇という文字の正確な意味や使われ方は、まだ明確には解明されていません。ただ、その形から様々な解釈がなされ、今でも注目を集め続けています。Unicodeでの登場や、絵文字化もされたことで、ますます世界中の人々に興味を持たれることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)