0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥰃 U+25C03 Unicode文字

Unicode

U+25C03

𥰃

数値文字参照

𥰃 𥰃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B0%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWwgw==

「𥰃」に似ている意味の文字

𥰃の説明

漢字
𥰃部首:竹 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25C03
编码[出典:Wiktionary]

𥰃の文字を使った例文

𥰃という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本では一般的に使用されることはありません。この漢字は、簡体字の「磨」にあたり、意味は「磨く」や「磨痕(すりあと)」という意味があります。 このように、言葉には、その意味を表すだけでなく、文字自体が持つ力があります。たとえば、「磨く」という言葉は、何かをきれいにするという意味がありますが、その文字自体には、石を磨いたあとの痕跡や、研ぎ澄まされたシャープなものを連想させる力があります。 このように、文字自体が持つ力を意識することで、言葉の力をより深く理解することができます。また、文字を学ぶことは、異文化との交流や、自分自身の表現力を高めることにもつながります。 私たちは、現代社会において、情報が飛び交う時代に暮らしています。言葉の使い方や意味が、いかに重要であるかを理解することは、自分自身のコミュニケーション能力を高めることにもつながります。 私たちは、国際社会に生きる一員として、他の言語や文化を理解することが求められます。異文化とのコミュニケーションが取れる人材は、国際的に活躍する機会をもつことができます。 さらに、文字を学ぶことは、自分自身の表現力を高めることにもつながります。たとえば、文章を書くときに、豊富な語彙力や表現力が必要とされます。文字を学ぶことで、自分自身の表現力を高めることができるため、ビジネスやアカデミックな分野での活躍が期待できます。 総じて、文字を学ぶことは、自分自身の表現力を高めるだけでなく、異文化理解を深めることにもつながります。日本の珍しい漢字「𥰃」を通じて、言葉や文字に対する興味を深め、自分自身の成長を促すことができると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)