0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮷 U+25BB7 Unicode文字

Unicode

U+25BB7

𥮷

数値文字参照

𥮷 𥮷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWutw==

「𥮷」に似ている意味の文字

𥮷の説明

漢字
𥮷部首:竹 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25BB7
编码[出典:Wiktionary]

𥮷の文字を使った例文

𥮷という文字は中国語で「竜」という意味を持ちます。竜と言えば、世界中に様々な伝承が残っており、その姿や力、性格などについては多くの人々が興味を持っています。 古代の人々は、竜が雨をもたらし、災いを防ぐ存在であると信じ、竜舞や竜飛行などの儀式を行っていました。その一方で、竜は自然の力を象徴する存在でもあり、火山や地震、洪水などの自然災害が起こると、それが竜の活動だと考える人々もいました。 また、竜は様々な文化で神聖な存在とされ、皇帝のシンボルとしても知られています。中国の伝説によると、黄帝が黄河で竜に出会ったことをきっかけに、竜は天上界の覇者となり、帝王の象徴として尊崇されました。 さらに、竜は単なる生き物ではなく、知恵や魔力を持つ神秘的な存在としても描かれます。龍の眼の眼形をした宝石や、空飛ぶ龍の伝説は、昔から人々の想像を刺激してきました。 現代においても、竜は人々に大きな影響を与えています。ファンタジー小説や映画では、竜は強大な力を持つ存在として描かれ、スポーツのチーム名や商品のブランドロゴにも、竜をモチーフにしたものが多く見られます。 最近では、アジアの文化に影響を受けたものがファッションなどで人気になっており、「Dragon Ball(ドラゴンボール)」や「龍が如く」などのゲームも多く、竜のイメージを身に着けることができるようになっています。 竜は、様々な文化で解釈が異なる存在ですが、どの文化においても、皆がその存在に興味を持つことは同じです。彼らがいくつかの伝説的な要素を共有していることからも、竜は、人間が思考、想像力とともに持つ文化的な想像力の産物であることがうかがえます。 竜が持つ神秘性や強さ、知恵や力を通じて、人々は何かを生み出すことができます。その力は、未来に向けた期待や希望を生み出し、人々に勇気や力を与えてくれます。それは、私たちにとって非常に重要な存在であることが言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)