0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮭 U+25BAD Unicode文字

Unicode

U+25BAD

𥮭

数値文字参照

𥮭 𥮭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWurQ==

「𥮭」に似ている意味の文字

𥮭の説明

漢字
𥮭部首:竹 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2983页,第2字
Unihan数据:U+25BAD
编码[出典:Wiktionary]

𥮭の文字を使った例文

𥮭は、古代中国の占いにおいて用いられた十二支の一つである「辰(しん)」という文字を表す異体字である。この文字には、龍のような形をした生き物が描かれている。古代中国では、龍は神聖であると同時に、天や自然現象を象徴する存在とされていた。 また、龍には、強さや力強さ、知恵や知識、善と悪の二面性など、多くの意味が込められていると考えられていた。それゆえ、龍は、古代中国の文化や芸術、哲学、宗教などに欠かせない重要な要素の一つであった。 そして、この「辰」または「𥮭」という文字は、現代の日本や中国、韓国などにおいても、様々な場面で使用されている。書道や彫刻、絵画などの芸術作品や、占いや風水などのスピリチュアルな分野、さらには、建築やデザインなどの実用的な分野においても、広く用いられているのである。 このように、古代中国で占いに使われた「𥮭」という文字は、現代においても、さまざまな分野で価値ある存在として扱われている。そして、その理由は、龍という神聖な存在が持つ力や意味合いにあると言えるかもしれない。 今年の干支が「辰(しん)」であることを考えると、今が、自分自身にとって新たな力や知恵を得るチャンスであると捉えることができるかもしれない。もし、あなたが、「𥮭」という文字に興味を持ったのであれば、この文字が持つ龍の力や意味を探求してみることをおすすめしたい。その中から、あなた自身にとって、大切なメッセージやインスピレーションを見つけ出すことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)