0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮞 U+25B9E Unicode文字

Unicode

U+25B9E

𥮞

数値文字参照

𥮞 𥮞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWung==

「𥮞」に似ている意味の文字

𥮞の説明

漢字
𥮞部首:竹 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2982页,第1字
Unihan数据:U+25B9E
编码[出典:Wiktionary]

𥮞の文字を使った例文

私たちにとって、日本語の書き言葉はとても身近なものだ。しかし、話す機会が少ない人も多いかもしれない。そこで、今回はもう一度、日本語を書くことの魅力について考えてみたい。 実は、日本語は表現の幅が非常に広い言語だ。言葉遣いや表現方法を変えることで、同じ単語でも様々なニュアンスを表現することができる。例えば、「𥮞」という文字は、今まで使ったことがない人も多いかもしれない。しかし、この文字は「黏着」という意味を持っている。もし、買ったばかりのシールがなかなか剥がれないとき、使いたいのがこの文字であるかもしれない。 言葉の魅力は、それだけではない。日本語は、漢字、ひらがな、カタカナの三種類の文字が混ざり合って表現される。それぞれに異なる特徴があることで、文書や文章を読むこと自体が楽しくなってくる。「鳳凰」という漢字も、それ自体に美しいイメージがある。この文字が使われる文章には、非常に華やかで綺麗なイメージが浮かぶことだろう。 また、言葉遣いによっては、相手に対する態度や感情を表現することもできる。丁寧な言葉を遣うことで、相手に対して敬意を示すことができる。逆に、けばけばしい言葉を使うことで、相手を威圧することができる。これまでも、「𥮞」という文字を例に挙げたが、使われる文脈によっても意味が変わる。これほど、言葉というものが優れた表現力を持っているということだろう。 しかし、日本語を書くためには多くの勉強と練習が必要だ。例えば、漢字の読みと書きには、どちらかというと覚えるしかない面がある。しかし、その分、読みや書きを知ることで文章を理解することができる。また、文法や慣用句も非常に複雑で、正確な表現をするためには、時間と努力が必要だろう。 総合的に考えると、日本語を書くことはとても面白く、そして意義深いものだと言える。言葉を遣い、文法を使い分け、書かれた文字に美しさを感じることができる。そんな風に、日本語を学び、表現することを楽しんでいただければ幸いだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)