0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮙 U+25B99 Unicode文字

Unicode

U+25B99

𥮙

数値文字参照

𥮙 𥮙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWumQ==

「𥮙」に似ている意味の文字

𥮙の説明

漢字
𥮙部首:竹 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2984页,第4字
Unihan数据:U+25B99
编码[出典:Wiktionary]

𥮙の文字を使った例文

𥮙(ピシャッ)という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本の常用漢字にも、中国の常用漢字にも含まれておらず、一部の漢字ファンが愛用しているマニアックな文字の一つとされています。 しかし、この文字は実は、古代中国の呪術や占いの世界で用いられたことがあるといわれています。特に、陰陽五行説に基づく占いでは、この文字が重要な意味を持っていたとされています。 また、近年では、この文字を用いたアート作品やタトゥーが注目されるようになっています。独特な形状や筆致から、現代アートの分野での活用が目覚ましいことも特徴的です。 さらに、なんとこの文字は、Unicodeの各種プログラミング言語でも扱えるようになっています。これにより、プログラミングの世界でも、この文字を用いた一風変わった作品が生まれているといいます。 一方で、この文字には様々な謎や伝説も存在します。例えば、古代中国でこの文字を書くと、ある種の神通力が発揮されるという伝説があります。 また、この文字を書いた者が凶事に遭遇するという噂もあります。そのため、現代でも、この文字が書かれたものを見かけた人は、不吉な予感を抱くことがあるそうです。 ところで、この文字を読んだ際に、何か特別な感覚を覚えたという方もいらっしゃるかもしれません。実は、この文字は音からイメージを連想しやすく、脳に刺激を与える特性があると考えられています。 こうした特殊性から、独自の文化・芸術性をもつ文字として、さまざまな分野で注目されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)