0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮔 U+25B94 Unicode文字

Unicode

U+25B94

𥮔

数値文字参照

𥮔 𥮔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWulA==

「𥮔」に似ている意味の文字

𥮔の説明

跨語言
漢字
𥮔(竹部+8畫,共14畫,部件組合:⿱𥫗叀)
來源
康熙字典:第887页第16字
漢語大字典:第5卷第2980页第10字
萬國碼:U+25B94
漢語[出典:Wiktionary]

𥮔の文字を使った例文

𥮔という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、「ざ・め・ご・ろ」と読み、その意味は「しぶき」を表します。 海のしぶきが舞い上がる様子は、美しくもあり、荒々しさを感じることができます。しかしながら、その一方で、しぶきは海が力強く打ち寄せることによって生まれるものです。そのため、その激しさを象徴する文字としても使われます。 また、この文字は、水の力強さやエネルギーを象徴するという意味でも使われます。水は生命の源であると同時に、人々に癒しを与えてくれる大切な存在です。水の流れや、その中に含まれるしぶきには、私たちに癒しや活力をもたらしてくれる力があります。 このように、𥮔という文字には、しぶきや水の力強さと美しさ、人々に与える癒しや活力など、多様な意味が込められています。この文字を使って、水や海に思いを馳せてみると、自然と共存することの大切さや、自然から受け取る癒しの力について考えることができます。 また、この文字を見たり、使ったりすることで、漢字や日本語の奥深さにも触れることができます。漢字や日本語は、言葉の表現力や美しさにおいて、世界でも類を見ないものと言えます。 というわけで、𥮔という文字は、水や海の力強さと美しさ、人々に与える癒しや活力を象徴する文字として、私たちに多くのことを教えてくれる、魅力的な文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)