0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮑 U+25B91 Unicode文字

Unicode

U+25B91

𥮑

数値文字参照

𥮑 𥮑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWukQ==

「𥮑」に似ている意味の文字

𥮑の説明

漢字
𥮑部首:竹 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2985页,第4字
辞海:1017页,第3行,第4字
Unihan数据:U+25B91
编码[出典:Wiktionary]

𥮑の文字を使った例文

私が愛するのは、この世界に存在している多種多様な文化だ。ある文化が持つ伝統や価値観、そして言葉は、その地域の歴史や人々の生活環境などから生まれ、その土地ならではの魅力を持っている。その中でも、私が特に興味を抱いているのが、中華文化である。 中華文化は、古くからの歴史を持ち、多彩な文化を融合して進化してきた。そして、その文化には、世界に広がる神話や歴史、そして言語や文学などが詰まっている。そして、その中華文化を学ぶ上で、興味深い文字がある。それが、『𥮑』という文字だ。 『𥮑』は、古代中国に存在した「大尉の印」という印鑑の一部であり、その形状は、「大」「人」「火」という3つの字を組み合わせたものである。そして、その形状を見ると、先ほど述べたように、中華文化の多様性や融合を感じる。 また、『𥮑』は、中国の古典文学においても一般的に使われる文字。例えば、杜甫や白居易などの詩人が書いた詩の中には、『𥮑』が登場する箇所が見られる。その詩には、その時代の中国の風俗や価値観が反映されているため、今の私たちにとっても非常に興味深いものとなっている。 また、『𥮑』は、現代の中国語にも残されており、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つである。『𥮑』を使った言葉には、「𥮑性」というものがある。これは、人が自分自身に対して正直であることや、真実を追求するという意味を持つものである。この言葉に込められた意味は、私たちの日常生活においても重要なものである。 以上のように、『𥮑』という文字は、中華文化の中で非常に興味深いものである。その形状や意味は、今もなお私たちに刺激や驚きを与えてくれる。そして、『𥮑』を通じて、私たちは中華文化の深みや多様性を更に理解することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)