0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭺 U+25B7A Unicode文字

Unicode

U+25B7A

𥭺

数値文字参照

𥭺 𥭺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtug==

「𥭺」に似ている意味の文字

𥭺の説明

漢字
𥭺部首:竹 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25B7A
编码[出典:Wiktionary]

𥭺の文字を使った例文

𥭺は、古代中国で使用された漢字の一つで、意味は「高峻な山」です。この文字を見ると、まるで大きな山がそびえ立っているかのような気がしてきます。山というと、私たちには多くのイメージが浮かびます。大自然の中での冒険、自然災害、修行の場としてなど、様々な思いを抱かせます。 私たちは、現代の生活において、山に対する意識が変わってきているように感じます。最高峰に挑む登山家たちはもちろん、ハイキングやキャンプ、自然散歩をする人々も多くいます。山は、自然の美しさを感じる場としてだけでなく、身体を鍛えたり、精神を修める場としても愛されているのです。 また、山は私たちにとって、文化的にも重要な存在です。古来より、山は神聖な存在として崇拝され、信仰の対象として扱われてきました。日本における富士山や神々が住むとされる山々などは、今も多くの人々から敬われています。 さらに、山は自然環境にも大きな影響を与えています。山々がなければ、私たちの暮らしに欠かせない水が供給されず、生態系も破たんしてしまうかもしれません。そういった点からも、山は私たちの重要な資源なのです。 最近では、環境保護の観点からも山々の重要性が注目されています。山は、地球温暖化の影響から自然を守り、生態系を維持していく上で不可欠な存在です。私たちは、山への意識を高め、山と共生する生活を送ることが、地球環境の保全にも繋がると言えるのです。 このように、古代中国で生まれた𥭺という漢字は、私たちにとって多くの意味を持つ言葉となります。山は、私たちの生活に欠かせない存在であり、文化的、環境的にも重要な役割を果たしています。私たちは、今後も山に対する意識を高め、山と共に生きることが大切であることを忘れずにいたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)