0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭱 U+25B71 Unicode文字

Unicode

U+25B71

𥭱

数値文字参照

𥭱 𥭱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtsQ==

「𥭱」に似ている意味の文字

𥭱の説明

漢字
𥭱部首:竹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2966页,第3字
Unihan数据:U+25B71
编码[出典:Wiktionary]

𥭱の文字を使った例文

𥭱』という文字は、漢字としては非常にマイナーな存在である。一般的な文字と比べると、その名前すら他の人たちによく知られていないことも多いだろう。 しかしながら、この文字が持つ意味は大変興味深いものである。『𥭱』は、日本語に翻訳すると「訷」という漢字になる。『訷』という漢字には、人々が相談し合うことや議論することを意味するほか、診断や裁判の意味もある。 このことからも、『𥭱』という文字が人々が協力し合い、相互にコミュニケーションを取り合うことの重要性を象徴していると言えるだろう。また、この文字が持つ裁判の意味に注目すれば、公正な判断のためにもコミュニケーションが欠かせないことが分かる。このように、『𥭱』という文字は単なるマイナーな漢字ではなく、人々が協力し合い、互いにコミュニケーションを取り合うことの重要性を示す象徴的な存在であると言える。 しかし、現代社会においてはこのような相互的なコミュニケーションが疎かになっているという指摘もある。SNSやネット上での言葉の暴力や偏見、パワハラやいじめが横行している現状がそれである。 このような問題を解決する糸口として、『𥭱』という文字が私たちに提示するのは、相談し合いや議論を通じ、心を開いて互いに話し合い、理解し合うことが何より大切であるということである。公平な判断や和解をするためにも、私たちは『𥭱』という文字に示されるよう、人々とのコミュニケーションを大切にし、心を込めて話し合いを進めていく必要がある。 『𥭱』というマイナーな存在であるがゆえに、その持つ意味が私たちにとって大切な示唆となるのかもしれない。今一度、私たちは『𥭱』という文字に込められた意味を再確認し、日々のコミュニケーションにおいてその大切さを肝に銘じることが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)