0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭧 U+25B67 Unicode文字

Unicode

U+25B67

𥭧

数値文字参照

𥭧 𥭧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtpw==

「𥭧」に似ている意味の文字

𥭧の説明

漢字
𥭧部首:竹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2973页,第6字
Unihan数据:U+25B67
编码[出典:Wiktionary]

𥭧の文字を使った例文

𥭧」という字は、現代日本ではあまりなじみのない漢字ですが、この文字は古代中国において非常に重要な役割を担っていました。 この文字の意味は、「鉱石を粉砕する」であり、「石」と「貝」の部首が組み合わさった形をしています。これは、古代中国において鉱物資源が非常に貴重であったことを示しています。 古代中国では、この文字を用いて、鉱石を加工し、銅器や青銅器を製造していました。銅器や青銅器は、武器や器具としてだけでなく、礼器としても重要な役割を担っており、古代中国の文化や歴史を築く上で欠かすことのできない存在でした。 また、「𥭧」という文字は、漢字文化圏では非常に珍しい、左右対称の文字でもあります。このため、古代中国では、この字を数える際に、左右対称性を活かして、特定の数の「𥭧」を重ね合わせて1単位としていたといわれています。 さらに、この文字は現代でも、環境に優しい技術である「ソルガムバイオマス」を表すのに使われています。ソルガムバイオマスとは、ソルガムという作物を利用して、環境に負荷をかけないエネルギーを生み出す技術であり、𥭧を使って「バイオマス」と表すことで、環境問題に対する意識の高まりを示しています。 古代中国から現代まで、𥭧という文字は、様々な分野で使われ、その都度新たな価値を生み出してきました。その歴史を振り返ることで、漢字文化圏の豊かな歴史や文化に触れることができます。 また、𥭧という文字が持つ左右対称性や、「石」と「貝」の組み合わせによる意味は、言葉だけでは表現しきれない美しさを秘めています。それは、言語や文字が持っている可能性を教えてくれるものでもあります。 今回の課題を通じて、私たちは「𥭧」という文字の持つ豊かな歴史や文化に触れることができました。この体験を通じて、漢字文化圏の豊かさについて再認識し、言語や文字が持つ美しさに対する興味や理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)