0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭦 U+25B66 Unicode文字

Unicode

U+25B66

𥭦

数値文字参照

𥭦 𥭦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtpg==

「𥭦」に似ている意味の文字

𥭦の説明

漢字
𥭦部首:竹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2975页,第8字
Unihan数据:U+25B66
编码[出典:Wiktionary]

𥭦の文字を使った例文

𥭦(ウェイ)という文字は、漢字において非常に珍しい、最も複雑な文字の1つです。この文字には、左端から下へ斜めにすべり落ちるような形状があり、その上には4本の縦線と5本の横線が結びついています。この複雑な形状から、𥭦の解釈や読み方については、多くの人々が苦労しました。 しかし、この文字が用いられる文脈や言葉は非常に興味深いものがあります。例えば、中国の伝統的な宗教である道教では、𥭦は天地自然の調和を表しているとされます。また、その複雑な形状から、平衡や調和、バランスを意味する象徴として使われることもあります。 さらに、日本には、𥭦を含む3500以上もの漢字が存在します。この中で、𥭦は非常に珍しい文字の1つであり、特別な意味を持っています。例えば、『和魂洋才(わこんようさい)』という言葉は、日本人独特の文化と西洋の知識を融合させることを表しています。この言葉には、𥭦を含む「和」という漢字が使われており、日本人らしい調和の取れた文化を表現しています。 また、近年では、この複雑な形状からインスピレーションを得たデザイナーやアーティストたちによって、美しいアート作品が生み出されています。例えば、趙之輝氏が設計した、福建省福州市にある「福建省博物館」のテキスタイルや、泥川大作氏が制作した「𥭦令壁画」などがあります。これらの作品は、中国の伝統的な文化を現代的な形で表現しており、非常に興味深いものです。 以上のように、𥭦という文字は、その複雑な形状から多くの人々に興味を持たれ、様々な文脈や言葉で用いられてきました。彼らがこの文字に見出した意味や価値は、地域や文化によって異なりますが、全ての場合において、バランスや調和というテーマが中心に置かれています。これらの意味や価値を知ることで、我々は、より豊かで深みのある人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)