0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭕 U+25B55 Unicode文字

Unicode

U+25B55

𥭕

数値文字参照

𥭕 𥭕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtlQ==

「𥭕」に似ている意味の文字

𥭕の説明

漢字
𥭕部首:竹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2965页,第6字
Unihan数据:U+25B55
编码[出典:Wiktionary]

𥭕の文字を使った例文

𥭕という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、一般的に「おおかみへん」と読まれ、狼や狗などの犬科動物を表します。 𥭕は、漢字を研究する人たちにとっても興味深い文字なのです。たとえば、中国では、この文字がどうしてあまり使われないのか、どうしてこの姿になってしまったのかなど、様々な研究が行われています。 また、日本では、この文字が「ところで」と読まれることがあることから、「ところで、𥭕が嗅ぎつけたものは何か?」という問題を出題することがあります。これは、𥭕という文字自体が珍しいことから、漢字の知識を問われるクイズとして楽しまれています。 そして、最近では、𥭕という文字を使ったデザインやグッズが注目されています。例えば、Tシャツやスマホケースなどにこの文字を使ったデザインが登場し、若い世代を中心に人気を博しています。 というわけで、𥭕という文字は、ただの文字ではなく、独特の魅力を持った文字なのです。これからも注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)