0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭄 U+25B44 Unicode文字

Unicode

U+25B44

𥭄

数値文字参照

𥭄 𥭄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWthA==

「𥭄」に似ている意味の文字

𥭄の説明

漢字
𥭄部首:竹 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25B44
编码[出典:Wiktionary]

𥭄の文字を使った例文

𥭄」という文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国で一般的に使用される漢字です。この漢字は、水に関連する意味を持つ漢字であり、水を示す「氵」に、やや複雑な部首が組み合わさった形をしています。 この「𥭄」は、文化的にも重要な役割を果たしています。たとえば、中国の陰陽五行説によれば、水は「陰」の要素に属し、また、人生の中で重要なものとして位置付けられています。前者は、水の流れる力が陰の発展を促すことに由来し、また、後者は、水が絶えず流れることから、人生も絶えず変化することを表しています。 さらに、「𥭄」は、水に関連する言葉にも広く使用されています。たとえば、「𥭄滸」という言葉は、江河の流れを意味し、また、「𥭄飲」という言葉は、水を飲むことを示します。また、「𥭄中之鱼」という言葉は、「魚」という漢字を含んでいますが、「魚」の中に水があることを示しているとされています。 このように、「𥭄」という漢字は、豊かな文化的背景を持った文字であると言えます。水に関連する言葉や概念を表す際に使用されるほか、日常生活においても、水が不可欠であることから、広く使用されています。また、この文字を見るだけで、流れる水の美しさや力強さをイメージすることができ、見る者を和らげる効果もあるとされています。 最近では、中国のアニメーション作品「大鱼海棠」(日本での題名は「她和他の物語」)において、主人公が「𥭄」のような存在である「水影」という架空の生き物を描いています。この作品は、前述のように、水に関する要素を強く含んでおり、日本でも多くのファンがいるほど注目を集めています。 このように、「𥭄」という漢字は、日常生活にも文化的な背景にも深い関わりを持つ文字であり、その美しさと力強さが見る者を惹きつけることは間違いありません。魅力的な文字として、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)