0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬹 U+25B39 Unicode文字

Unicode

U+25B39

𥬹

数値文字参照

𥬹 𥬹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWsuQ==

「𥬹」に似ている意味の文字

𥬹の説明

漢字
𥬹部首:竹 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2963页,第7字
Unihan数据:U+25B39
编码[出典:Wiktionary]

𥬹の文字を使った例文

𥬹という文字は、現代中国語でも使用されている非常に珍しい文字です。この文字は一体どのような意味を持ち、どのような使われ方をするのでしょうか。 実は、𥬹という文字は、古代の漢字集『説文解字』に登場し、『説文解字』によれば、「鳥の名」とされています。この鳥は、現在では「鶏」と書かれることが一般的ですが、『説文解字』によると、鶏には「𥬹」の字が用いられていたとされています。 さらに、『説文解字』によると、鶏という動物は、古代中国では非常に重要な存在であり、お祭りの際には鶏を捧げるなど、様々な儀式において鶏が用いられていました。また、鶏には「五徳」と呼ばれる五つの特徴があるとされており、それぞれ「文武」「歌舞」「行溪」「見倉」「御寝」という意味を持ち、五徳が揃った鶏は、長寿をもたらすとされていました。 現代でも、鶏は食肉として非常に一般的な存在であり、世界中で食べられています。また、鶏卵も栄養豊富であり、多くの人々に愛されています。 このように、𥬹という文字は、古代から現代に至るまで、人々の生活に密接に関わってきた、非常に重要な存在であることがわかります。そして、鶏が持つ「五徳」のように、人々は鶏に対して様々な意味を持ち、鶏に対して敬意を払ってきたのです。 𥬹という文字は、歴史的な意味だけでなく、現代でも使用される非常に珍しい文字であり、その存在自体が、人々の生活や文化の多様性を示しています。我々は、𥬹という文字を通じて、過去と現在を結びつけ、人々の文化的な繋がりを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)