0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

△ U+25B3 Unicode文字

Unicode

U+25B3

数値文字参照

△ △

文字実体参照

△ △

URLエンコード(UTF-8)

%E2%96%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%A2

ユニコード名

WHITE UP-POINTING TRIANGLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4paz

「△」に似ている意味の文字

「△」に似ている形の文字

△の説明

⃤ 、 ∆ 、および 🜂 も参照。

記号
三角形。黒色の逆三角形は▲を参照。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 25B3 △
10進: 9651 △
日本語
記号
あまり良くないことを示す記号。さんかく。
関連記号


×[出典:Wiktionary]

三角(さんかく)は多様な用途で使用される記号である。○や×などの記号とともに使われることが多いほか、矢印に類似した表現の目的で使用されることも多い。[出典:Wikipedia]

△の文字を使った例文

は三角形を表す記号である。三角形は形が特徴的で、幾何学的な形状として様々な場面で使用される。たとえば、道路標識には三角形が多用される。赤い三角形が警告の意味を持ち、黄色い三角形が注意の意味を持つ。また、学校の教室やオフィスのホワイトボードに描かれた三角形は、数学や幾何学の授業に欠かせない要素である。 さらに、三角形は文化的な意味もある。たとえば、ヒンドゥー教の三大神ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァを表す三角形は「トリシューラ」と呼ばれ、インドの文化の中でも重要な役割を担っている。また、キリスト教でも三位一体を表す三角形があり、聖書にも登場する。さらに、昔話や民話でも三角形は登場することがある。たとえば、有名な小説『三角館の人々』は、三角形の影響を受けた小説である。 は形が特徴的で、私たちの日常生活や文化に様々な影響を与えている。そして、それだけでなく、は数学や物理学などの学問分野でも重要な役割を持つ。たとえば、三角関数や三角比を用いた問題解決は、高等教育や研究レベルで必須の知識である。また、物理学や工学などの分野でも、の形を利用した設計や研究が行われている。 は単純な形状でありながら、私たちに多くの可能性を与えてくれる。その形状は、美しく、シンプルであり、使い勝手も良い。私たちの生活や文化に欠かせない要素であり、学問分野でも欠かせない要素である。今後もは私たちに多くの可能性と驚きを与えてくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)