0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬯 U+25B2F Unicode文字

Unicode

U+25B2F

𥬯

数値文字参照

𥬯 𥬯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWsrw==

「𥬯」に似ている意味の文字

「𥬯」の文字を含む単語

𥬯の説明

Translingual
Han character
𥬯 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹十大尸 (HJKS), composition ⿱𥫗考)
Derived characters
𣛖
References...[出典:Wiktionary]

𥬯の文字を使った例文

𥬯は、日本の奈良県にある天平時代の仏教寺院、東大寺の大仏殿に飾られた彫刻に使われた文字である。この彫刻は、吉祥天や文殊菩薩など、仏教における重要な存在を刻んだものであり、特にその細部の彫刻技術は絶賛されている。 しかし、この文字が最近注目されているのは、コンピュータ技術の進歩に伴い、日本語入力システムの不備が浮き彫りになったからである。実は、この𥬯という文字は、現代の日本語入力システムでは扱えないという問題がある。そのため、東大寺彫刻を研究する人たちは、専用のソフトウェアを使ってこの文字を入力しているのだ。 このように、コンピュータ技術が進歩している今日においても、歴史の中に残る文字や技術が新たな問題を生み出すことがある。一方で、この問題は新たな技術の開発や改良の機会ともなる。例えば、日本語入力システムが進化し、𥬯を正確に入力できるようになることも考えられる。 また、この文字が持つ歴史や彫刻技術に注目することで、先人たちが残してくれた素晴らしいものを改めて評価することができる。現代社会で忘れ去られがちなものを再認識することが、私たちの生活に新たな視点を与え、大いに豊かさをもたらすかもしれない。 最後に、私たちは技術の進歩や新しい発見に注目することが多いが、歴史の中で作り出されたものも新鮮な魅力を持っている。𥬯という文字を通じて、私たちはこれからも歴史や文化、技術に興味を持ち、世界をより深く知ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)