0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬚 U+25B1A Unicode文字

Unicode

U+25B1A

𥬚

数値文字参照

𥬚 𥬚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWsmg==

「𥬚」に似ている意味の文字

𥬚の説明

漢字
𥬚部首:竹 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2956页,第3字
Unihan数据:U+25B1A
编码[出典:Wiktionary]

𥬚の文字を使った例文

𥬚は、日本の漢字には珍しい五画の記号である。この文字は、漢字に用いることができるのは日本だけである。これは、漢字に使用される草書体の状態から派生した文字であり、日本語では特別な使用法がある。 𥬚は、特に医薬品の包装によく使用される。なぜならこれは「手袋をつけた手」を示すために用いられるからである。そのため、包装された薬品を取り出すとき、手が薬品に触れるのを避けることができる。 また、日本語には「𥬚をはめる」という表現がある。これは、手袋をはめるという意味であるが、より広い意味では、物事に障害物を設け、それが妨げになる状況を意味する。例えば、あなたが自分自身に「𥬚をはめる」ことによって、自分で自分自身を妨げているということである。 また、一部の書道家や美術家は、この文字を題材に使用することがあります。この文字を書くことは、非常に難解であり、技術と芸術の融合が必要です。このような書道や美術の作品を見ることは、美しさと独自性を味わうことができ、非常に興味深いものです。 このように、𥬚は、日本語だけでなく、美術や包装技術などの分野で注目される文字である。日本語の文化において、独自の意味合いを持つ文字であると同時に、その美しさと難解さから、多くの人々の注目を集めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)