0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬗 U+25B17 Unicode文字

Unicode

U+25B17

𥬗

数値文字参照

𥬗 𥬗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWslw==

「𥬗」に似ている意味の文字

𥬗の説明

漢字
𥬗部首:竹 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2953页,第6字
Unihan数据:U+25B17
编码[出典:Wiktionary]

𥬗の文字を使った例文

𥬗は漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その存在は多くの人々にとって未知のものであるかもしれません。しかし、この文字は意味を持ち、私たちに興味深いストーリーを語る力を持っています。 𥬗の意味は「龍の首」であり、その形状がまさに龍の首に似ていることから命名されました。龍は中国の伝説的な神話的生物であり、古代から中国の文化や芸術に大きな影響を与えてきました。龍の首は強さと力の象徴であり、その旗印を掲げることは、中国の歴史上非常に重要であったことが伺えます。 しかし、なぜこの文字が今まで一般的な教育やコミュニケーションの中で使われることがなかったのでしょうか。実は、𥬗は非常に難解であったため、一般的な人々には使いにくく、書道家や熟練した漢字愛好家にしか手に取られることがなかったのです。 また、𥬗は長い間失われていた文字であり、20世紀初頭になってようやく復元されたものです。それまでの間、この文字を知っていたのはごくわずかな書道家だけであり、多くの人々には忘れ去られた存在であったことがうかがえます。 しかし、今ではインターネットの普及により、𥬗についての知識が広がっているといえます。特に、中国の文化や芸術に興味を持つ人々にとっては、𥬗についての知識は重要であり、古代の文献や芸術作品を理解するための鍵となるかもしれません。 最近では、Unicode(文字コード)に登録されたことから、Unicode対応のOSやアプリケーションで文字入力が可能になりました。それにより、一般の人々も簡単に文字の入力や表示ができるようになっています。 今後、𥬗の存在はますます広く知られ、多くの人々に愛される文字となるでしょう。それは、中国の文化をもっと深く理解するため、そして、文字という美しい芸術の世界を楽しむためにも非常に重要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)