0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬔 U+25B14 Unicode文字

Unicode

U+25B14

𥬔

数値文字参照

𥬔 𥬔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWslA==

「𥬔」に似ている意味の文字

𥬔の説明

Translingual
Han character
𥬔 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹土戈 (HGI), composition ⿱𥫗去)
References
KangXi: page 880, chara...[出典:Wiktionary]

𥬔の文字を使った例文

私はある日、山に登ることに決めました。山登りは初めてでしたが、冒険心を刺激された私は荷物を背負い、リュックサックを持って山道を歩き始めました。しかし、途中で道に迷ってしまい、迷い込んでしまった森の中で息も絶え絶えになりました。 その時、ふと足もとの葉っぱに目が止まりました。そこには、不思議な文字が刻まれていました。それは『𥬔』という字でした。一瞬、「何かの魔法の言葉ではないか?」と妄想が膨らみましたが、それに没頭すると先に進むことができないと思い、気を取り直して前に進むことにしました。 数時間後、私はついに山頂にたどり着きました。そこから望む景色は、息をのむほど美しかったです。自然の偉大さに感嘆し、一枚の写真を撮ろうと思った矢先、再び『𥬔』という文字に目がとまりました。山頂から眺める景色を写真におさめようとした手に、『𥬔』は大きく刻まれていました。 何かの予兆なのか、何かの暗示なのか、私にはわからなかったのですが、私はその瞬間から『𥬔』という文字に興味を持つようになりました。調べてみると、この文字は古代中国の文字で、漢字の一種だということがわかりました。意味は「大量のブタの肉」だそうです。 最初は、なぜこの文字がこんな場所に刻まれているのかという疑問から、調べ始めました。しかし、いろいろな資料を調べていくうちに、『𥬔』という文字には、実は深い哲学的な意味が込められていることに気づきました。 この文字は、人々が豊かに過ごすために必要なものを表すそうです。それは、食料や物資だけでなく、人間関係や自然環境なども含まれます。つまり、『𥬔』という文字は、人間が生きていく上で必要不可欠なものを表しているのです。 私は、このような哲学的な意味がある文字に出会えたことを奇跡的な出来事と捉え、その後はこの文字をモチーフにしたアクセサリーや食器を作るといったことにも興味を持ちました。そこで、自分自身を『𥬔』という文字に例えて、人生を振り返ってみることもしました。 私たちは、自分たちの生活を豊かにするために様々なものに依存しています。しかし、『𥬔』という文字のように、それがどこからやってきて、どのような意味を持っているのかということを考えることは、自分たちの生き方を見つめ直すチャンスにもなるのではないでしょうか。 私にとっての「山頂」とは、このように過去と向き合い、自分自身を見つめるための場所になったのです。『𥬔』という文字に興味を持ったことがきっかけで、私は自分自身を見つめ直すことができたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)