0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬑 U+25B11 Unicode文字

Unicode

U+25B11

𥬑

数値文字参照

𥬑 𥬑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWskQ==

「𥬑」に似ている意味の文字

𥬑の説明

漢字
𥬑部首:竹 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2953页,第5字
Unihan数据:U+25B11
编码[出典:Wiktionary]

𥬑の文字を使った例文

𥬑という文字には、中国語で「豐かな」という意味があります。この文字は、正方形の中に二つの積み重ねられた『丶』があり、その中にもう一つの点が入っている形をしています。 この文字を見ると、多くの人は豊かさや育ち盛りなど、活気に満ちたイメージを思い描くのではないでしょうか。それだけでなく、人々の心の中に秘められた、常に成長したいという強い欲求を表現しているようにも感じられます。 また、この文字は中国や日本などの東アジア地域で非常に重要な役割を担ってきました。例えば、江蘇省南通市は、豊かな米の産地として知られ、その地名は「豊かな通り」を意味する「南通」という文字を持っています。同時に、日本でもこの文字は「多肉植物の肥料」として用いられており、その品質や明るさを保つきめ細かな世話が必要となるため、とても重要視されています。 さらに、この文字は日本語の漢字のうち、難読漢字の1つにも数えられています。しかし、その難読さにも関わらず、多くの人がこの文字を学びたがっています。それは、この文字が表現する「豊かさ」や「成長」を願う気持ちが人々の心に浸透しているからかもしれません。 最近では、この文字が世界中で注目され、文化交流にも活用されるようになりました。例えば、中国の美術展示会や洋服ブランドのロゴなどにもこの文字が使用されているようです。 このように、『𥬑』という文字は、豊かで成長し続けることを意味するだけでなく、アジア文化圏にとって重要な意味を持っています。それが、世界中で認知され、注目されるほどに大切な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)