0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫾 U+25AFE Unicode文字

Unicode

U+25AFE

𥫾

数値文字参照

𥫾 𥫾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrvg==

「𥫾」に似ている意味の文字

𥫾の説明

漢字
𥫾部首:竹 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25AFE
编码[出典:Wiktionary]

𥫾の文字を使った例文

𥫾は、漢字の中でもかなり珍しい文字で、その出自や使われる場面についてはあまり知られていませんが、興味深い点がいくつかあります。 まず、𥫾は『康熙字典』にも収録されている漢字であることが知られています。この字は、水田の畦に土を盛り上げた「田畦(たんあぜ)」を表しています。形状からして、多くの人にとっては「九」に似ていると感じられることでしょう。 しかしながら、この漢字が一般的にほとんど使われることがないのは、それが意味するものが限定的であるためです。田畦という概念は、日本の農業において重要なものであるものの、現代の生活においてはあまり馴染みがないものです。また、今日ではビルや道路などが整備された都市部に住む人々にとっては、田畦という風景がどのようなものかを想像すること自体が難しいかもしれません。 しかし、一方で、この漢字を見るだけで、古代の中国や日本での農耕文化の広がりや、自然を利用した農業技術の発展などを思い起こすことができます。この漢字を見ることで、私たちは、過去の人々がどのように自然を利用し、食料を生産し、生活を営んできたかを知ることができるのです。 また、この漢字の珍しさや神秘性に惹かれ、『康熙字典』に収録されている漢字をすべて勉強しようとする人々もいるようです。こういった人々にとっては、𥫾を含めた漢字の学習が、漢字文化や中国語全般の理解を深めるための手段となっているようです。 以上のように、𥫾は単語としては一般的でありませんが、その他の価値がある漢字であることは間違いありません。これは、漢字文化の一部として、または中国語を学ぶ上での興味深いものとして、常に注目され続けるべきものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)