0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫺 U+25AFA Unicode文字

Unicode

U+25AFA

𥫺

数値文字参照

𥫺 𥫺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrug==

「𥫺」に似ている意味の文字

𥫺の説明

漢字
𥫺部首:竹 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2952页,第9字
Unihan数据:U+25AFA
编码[出典:Wiktionary]

𥫺の文字を使った例文

𥫺という漢字は、多くの人にとって非常に見慣れない文字であるかもしれませんが、実は中華圏で広く使用されている漢字の一つです。その意味は「湖」であり、水がたまってできた自然の湖を表します。 湖というと、我が国にもたくさんの美しい湖があります。その中でも有名なのは、琵琶湖や洞爺湖、十三湖、霞ヶ浦、五色沼などが挙げられます。これらの湖は、その美しさや自然の豊かさから、多くの観光客に愛されています。 しかし、自然の湖にもいろいろな種類があります。人工的に作られたダム湖や観光地の人工湖、そして藻場によってできる藻塩湖などもあります。また、火山活動などによってできたカルデラ湖や火口湖などもあるのです。 しかし、湖には美しさだけでなく、豊かな生態系を持つことが必要不可欠です。湖には多くの生き物が生息し、飲料水や農業用水として利用されています。しかし、近年、人間の活動によって水質汚染が進み、その結果、湖の生態系が壊れるなど、環境問題が指摘されるようになりました。 そこで、湖を守る取り組みが行われています。浄化槽の整備や農薬の使用量の削減、水質管理などが挙げられます。また、湖の周辺には自然保護区が設けられ、生態系を守るために様々な取り組みが進められています。 湖という自然の贈り物は、私たちの生活や文化に密接に関わっています。その美しさを守るために、私たち一人一人が持続可能な生活を心がけ、環境に配慮した行動を取っていくことが大切です。湖を守り、未来に引き継いでいくために、私たちは努力を続ける必要があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)