0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫶 U+25AF6 Unicode文字

Unicode

U+25AF6

𥫶

数値文字参照

𥫶 𥫶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrtg==

「𥫶」に似ている意味の文字

𥫶の説明

Translingual
Han character
𥫶 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹一一中 (HMML), composition ⿱𥫗亓)
References
KangXi: page 879, cha...[出典:Wiktionary]

𥫶の文字を使った例文

𥫶という文字は、日本においてはあまり馴染みのない文字ですが、中国や台湾でよく使用されている漢字の一つです。そもそもの意味は「堅固」「安定」などの意味があります。その形状は、五人固まって座っているような積み木のような形をしており、見た目も力強く、安定感のある漢字です。 この𥫶の形状は、「城」という漢字にも非常に似ていることから、実は二文字の漢字が組み合わさったものと推測されています。つまり、𥫶 は「成」という漢字と「土」が合わさったものと言われています。 また、最近では新しく作られた漢字である「嘘」の中にも、𥫶の部首が使われています。この「嘘」という漢字は、「虚言」「妄言」といった意味合いがあり、まさに人々が固有とする道徳観念を表す漢字で、私たちが日常的に使うようになった漢字の一例でもあります。 まさに、𥫶という漢字は、その形状や意味からして非常に魅力的で、日本でも注目されるべき漢字の一つであると言えるでしょう。ただ、その魅力は単純に形状や意味だけにあるわけではなく、中国や台湾で多く使用されることからも、その文化的背景にも注目する必要があります。中国語や台湾語などの言語は、日本語とは異なる語彙や表現方法を持っており、それらがこの𥫶という漢字の意味やイメージにも影響を与えているのかもしれません。 最後に、私たちが普段意識しない漢字の中にも、多くの歴史や文化、思想が詰まっていることを再確認しました。𥫶という漢字は、その形状や意味、そして現在の使用状況からも、何かしらの学びや感銘を与えてくれる、非常に興味深い漢字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)