0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫪 U+25AEA Unicode文字

Unicode

U+25AEA

𥫪

数値文字参照

𥫪 𥫪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrqg==

「𥫪」に似ている意味の文字

𥫪の説明

漢字
𥫪部首:竹 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2948页,第8字
Unihan数据:U+25AEA
编码[出典:Wiktionary]

𥫪の文字を使った例文

𥫪(リュウ)は、漢字の一種であり、竜(ドラゴン)を意味します。竜は東アジアの伝統的な神話や文化に根ざした、神秘的で力強く、しばしば悪役や護符として登場する存在であり、古来より深く敬われています。 日本では、竜には霊力や力強さに加え、豊穣、家庭の安定、善運、幸運といった縁起の良い象徴が含まれています。例えば、日本の龍の舞は、竜が息を吹き掛けて種を撒いたことから、農作物の豊穣や民家の開運を願って踊られています。 また、中国の竜は、天に昇り、雷や雨を操り、雲に乗って飛び、海中を泳ぎ、山に登る、さらには人間界に現れて地位を高めた歴史上の人物になりきることもあります。竜はしばしば縁起のよい象徴として、優れた能力や資質を表現するために使われます。 竜はまた、玉龍、虹龍、金龍など、神話的な存在として様々な形で描かれてきました。竜は、東アジアの文化の一部であるため、多くの人々に愛されており、世界中で歴史上のカルチャー・アイコンとして知られています。 最近では、竜は世界中の複数の文化で人気を集めるようになりました。竜は、演劇や映画、ビデオゲームなどの娯楽で、多くの人々の注目を集めるようになりました。特に、オンラインゲームにおいては、竜というキャラクターに関するゲームが非常に多いことから、竜の人気はますます高まっています。 このように、竜は、東アジアの神話や文化、世界中のさまざまな文化に登場する神秘的な存在です。竜のイメージは、パワフルで強力な象徴として、人々のインスピレーションを刺激し、多くの場合、彼らに成功や豊かさをもたらしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)