0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫕 U+25AD5 Unicode文字

Unicode

U+25AD5

𥫕

数値文字参照

𥫕 𥫕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrlQ==

「𥫕」に似ている意味の文字

𥫕の説明

漢字
𥫕部首:立 + 20 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第12字
Unihan数据:U+25AD5
编码[出典:Wiktionary]

𥫕の文字を使った例文

𥫕という漢字は、非常に特殊な字体を持つ漢字であり、その美しさと神秘的な性格から多くの人々に興味を持たれてきました。 この漢字の名前は、「ワン(箭)」と読まれ、弓と矢を表す漢字として使用されています。また、『山海経』においては蜃気楼の描写に使用されていることから、この漢字は幻想的な世界観を持った漢字として知られています。 また、『万葉集』には、古代の詩人がこの漢字を使用した詩が残されており、古典的な文化にも深く根ざした漢字としても知られています。 そして、この漢字は単に「箭」の字体として使われるだけでなく、珍しい形状や美しい書体からデザインやアートにも活用されています。例えば、パッケージデザインやロゴマーク、絵画や書道など、様々な分野で役立っています。 𥫕という漢字は、こうした背景から、日本の文化的な象徴の一つとしても認知されています。現代の人々にとっても、この漢字の美しさと神秘的な魅力は、そのまま健在です。 また、今後もこの漢字が持つ魅力が広く認知されることで、その価値がますます高まっていくことが予想されます。新しい分野においても、この漢字が活躍する機会が増えることで、さらなる興味深い発見が期待されます。 今回は、『𥫕』という漢字について、その美しさや神秘的な魅力についてご紹介しました。この漢字は、単なる文字としてだけでなく、様々な文化と深く関わっている魅力的な漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)