0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫔 U+25AD4 Unicode文字

Unicode

U+25AD4

𥫔

数値文字参照

𥫔 𥫔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrlA==

「𥫔」に似ている意味の文字

𥫔の説明

漢字
𥫔部首:立 + 19 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第11字
Unihan数据:U+25AD4
编码[出典:Wiktionary]

𥫔の文字を使った例文

𥫔は日本語漢字圏ではあまり知られていない文字だ。しかし、この文字は古代中国や漢字文化圏では重要な意味を持っている。この文字は「灶口」(ぞうこう)と呼ばれる言葉を表している。灶口とは一般的に、料理の際に火をおこすために使われる竈(かまど)の口のことだ。竈がある家庭では、灶口は非常に重要な場所であり、食事を作るために必要不可欠な場所だ。このように、灶口は人々にとって暮らしやすい生活を支える大切な場所だ。 また、灶口にはある独特な風習がある。たとえば、家族の誕生日や結婚記念日などの大切な日には、灶口にお祝いの料理を用意する。この風習は、家族や親族たちが集まって大切な日を祝う意味がある。そして、灶口にお祝いの料理を用意することで、灶口が家族や親族たちとともに、人生の節目を祝い、支える存在になるのだ。 そして、灶口は中国の伝統的な風水学においても非常に重要だ。風水学とは、自然と人とのバランスをとるための学問である。灶口の位置や形、向きなどが悪いと、その家庭の運勢が悪くなるとされている。そこで、風水師たちは、灶口の位置や形を調べることで、家庭の運勢を良くする方法を提案している。 最近では、竈が減ってきた現代の家庭でも、灶口がなくなることはない。例えば、ガスコンロや電気コンロの場合、灶口に当たる場所がある。また、レンジやオーブンで料理をする場合でも、灶口にお祝いの料理を用意する風習は続いている。 「灶口」を表す文字である𥫔は、灶口が人々にとって重要な存在であることを象徴している。灶口は、家族や親族たちが集まって大切な日を祝う場所であり、風水学においては家庭の運勢を左右する重要な要素でもある。灶口の風習は現代でも続いており、家族や親族たちが集まって楽しい時間を過ごす場所として存在している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)