0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫑 U+25AD1 Unicode文字

Unicode

U+25AD1

𥫑

数値文字参照

𥫑 𥫑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrkQ==

「𥫑」に似ている意味の文字

𥫑の説明

漢字
𥫑部首:立 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+25AD1
编码[出典:Wiktionary]

𥫑の文字を使った例文

𥫑という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、動物の尾を表現しており、その形状は非常に特異です。これを使って表現できる意味は、広く、例えば「弱気な姿勢を表す」といった意味合いがあります。また、この文字は中国の伝統的な文化や芸術にも広く使われており、絵画や工芸品のモチーフとしても非常に重要な役割を果たしています。 さらに、𥫑という文字には、フィクション上の意味合いもあります。例えば、『西遊記』という中国の古典文学に登場する登竜門という峰があります。この峰の上には、尾を持った動物とされる龍が住んでいるとされており、実際にこの峰の形状も尾のようになっていることから、この文字が使われることがあります。また、『三国志演義』という小説でも、猿が踊る様子を表現するために、この文字が使われたことがあります。 こうした背景から、𥫑という文字は、中国の伝統的な文化や芸術に深く根ざした、非常に魅力的な文字として位置付けられます。そして、今日でもこの文字は、美しい書を目指す書道家や絵画家たちによって愛され、使われています。 しかし、一方でこの文字は、非常に稀少な文字であることから、普通の日常会話や文章などでは使われることはほとんどありません。このため、多くの人々にとっては、「𥫑」という文字を目にする機会そのものが少なく、興味深い文字として認識されることがあります。 こうした𥫑という文字の持つ魅力は、まさに文化や芸術、そして歴史といった、非常に広い分野に渡っています。今後も、この文字の美しさや、その稀少性からくる魅力が、多くの人々に伝わっていくことを期待したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)