0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪸 U+25AB8 Unicode文字

Unicode

U+25AB8

𥪸

数値文字参照

𥪸 𥪸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWquA==

「𥪸」に似ている意味の文字

𥪸の説明

跨語言
漢字
𥪸(立部+12畫,共17畫,部件組合:⿰立等)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第873页第14字的下一個
萬國碼:U+25AB8
布依語
動詞
𥪸 (需要補充轉寫)
dangh (“豎立”) 的另一種寫法
越南語
漢字
𥪸:儒字;讀法:đứng
...[出典:Wiktionary]

𥪸の文字を使った例文

𥪸(つちのくずれ)は、地盤沈下を表す古代漢字の一つであり、日本全国に存在しています。この文字は地震発生時や地下水の抜き取りによって起こる地盤沈下に対して、非常に適切に表現しています。 この地盤沈下によって、建物や道路が大きな被害を受けることがあります。特に都市部では、地下鉄や道路建設において、地盤の沈下により多くの問題が生じることがあります。 しかし、最近では技術の進歩によって、地盤沈下を予測し、その対策を考えることができるようになってきました。また、地下鉄や道路建設時には、地盤沈下を抑えるための設計や工法が開発され、より安全な建設が行われるようになっています。 一方で、人間の行動による地盤沈下も問題となっています。水の過剰な使用や地下水の過度な汲み上げ、河川の開発などが原因となり、都市周辺部や地方の農村地帯などで、地盤沈下が進むことがあります。 このような地盤沈下に対しては、環境保護を促すことや、地域住民や企業が協力して対策を行うことが必要とされています。また、今後は地球規模での対策も必要とされており、国際合意に基づいた取り組みが求められています。 つまり、𥪸(つちのくずれ)という文字は、地盤沈下の深刻な問題を表すだけでなく、その解決に向けた努力や技術の進歩、また国内外での連携が求められることを示しています。私たちは、この文字を通じて、自然環境との共存を考えることが重要であることを再認識し、より持続可能な社会を目指すべきであると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)