0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪣 U+25AA3 Unicode文字

Unicode

U+25AA3

𥪣

数値文字参照

𥪣 𥪣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqow==

「𥪣」に似ている意味の文字

𥪣の説明

漢字
𥪣部首:立 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2715页,第4字
Unihan数据:U+25AA3
编码[出典:Wiktionary]

𥪣の文字を使った例文

𥪣は、漢字の中でも極めて珍しい文字の一つである。中国語での音読みは「ケキ」となり、意味は「ジャガイモ」である。この文字が登場するのは主に「山」や「土」といった偏旁を冠する漢字の中で使われており、比較的まれにしか現れない。 しかし、𥪣が使用される大きな理由は、現代の中華料理においてかなり重要な存在であることだ。𥪣は、主にフカヒレスープや燕窩など、高級な中国料理で使用される食材の一つである。「フカヒレスープ」は、漢方薬としても扱われており、特に冬の風邪予防に効果があるとされる。燕窩は、高級なスープの材料として人気があり、美肌や健康な体を保つために利用されることが多い。 一方で、𥪣が一体どのように見えるのか、多くの人は全く知らないだろう。実際にこの文字を見たことがある人は、ごくわずかであると言える。私自身も、初めてこの文字を学んだ時は、違う種類の漢字だと思っていた。それでも、万国共通の文字としての有用性があると、改めて感じた。 最近の中国語圏においては、簡体字が主流となっている。そのため、𥪣のような伝統的な漢字が身近になくなってしまうのは、少し寂しいものがある。それでも、彼らならびに外国人が𥪣を学んだり、調べたりすることで、伝統的な漢字を生かし、新しい使い方を発見できるかもしれない。 𥪣は、中国語の中でもかなり難しい漢字の一つである。京劇や中国語教習書などの中で使用されることがあるが、実際に筆をとって練習してみると、さらに理解が深まることだろう。また、日本語でも「ジャガイモ」という言葉があるが、その親和性から、今後の日中交流を深める上でも、重要な役割を果たすことになるかもしれない。 𥪣という文字は、見た目が平凡ではないため、一度見たら忘れない。その魅力故に、世界中で注目されている漢字の一つといえるだろう。今後、新しい使われ方が提案されることに期待しつつ、𥪣の存在をもう一度見直してみることをおすすめしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)