0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪡 U+25AA1 Unicode文字

Unicode

U+25AA1

𥪡

数値文字参照

𥪡 𥪡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqoQ==

「𥪡」に似ている意味の文字

𥪡の説明

漢字
𥪡部首:立 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25AA1
编码[出典:Wiktionary]

𥪡の文字を使った例文

𥪡(かなで)は、漢字の要素で、縦に神殿や宮殿、門の柱を示す象形文字を内側に回転させてつくられた。鳳凰の角もしくは翼を意味する部首でもある。この文字が使われている漢字に「𥪡心(かなでごころ)」がある。この字は、音楽家が楽器の音取りや調律を行う姿勢を表している。 伝統的な楽器、和太鼓にも「かなで」の姿勢が存在する。翌巻の時点で"心"(ごころ)を加えた語法には、「かなで心」と「かなで殺し」と2つが挙げられる。これは、心を柔軟にし、身体全体で音楽に向き合い、音を奏でることを示すものである。そして、その心を持つ楽器演奏家が、「かなで殺し」という高次の技術を目指すことである。 このように、「かなで」には、音楽に熱中する姿勢を示す意味がある。音楽が人々を揺さぶり、感動を与える理由は、文字どおり人々の心に響くからだ。心を柔らかくして、音楽に向き合う姿勢が、素晴らしい音楽の演奏をもたらす。そして、高次の技術を取得することで、伝えたい音楽を完璧に表現することができるのである。 しかしながら、近年では、テクノロジーが躍進して、音楽もデジタル化の時代を迎えている。このような状況でも、「かなで心」の姿勢を持ち続け、音楽に向き合うことが重要である。デジタル音源は、高品質であっても、人間には無機的である。人間が奏でる音楽は、経験や感情が込められ、聴く人に深い感動を与える。そのためにも、音楽家は、自分が奏でる楽曲に対して、「かなで心」で向き合い、音楽とともに育っている姿勢を持つことが重要である。 結局のところ、「かなで」の姿勢は、漢字そのものが表すように、優美さや気品、気高さを表現することができる重要な要素である。音楽だけでなく、あらゆる分野で、自分自身を磨き上げ、高い志を持ち続けることが大切である。 このような姿勢を持つことで、人生のあらゆる場面で活躍し、心に響く存在となることができる。 以上のように、「かなで」は、日本の伝統文化を象徴するだけでなく、深い意味を持っている漢字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)