0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪟 U+25A9F Unicode文字

Unicode

U+25A9F

𥪟

数値文字参照

𥪟 𥪟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqnw==

「𥪟」に似ている意味の文字

𥪟の説明

漢字
𥪟部首:立 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25A9F
编码[出典:Wiktionary]

𥪟の文字を使った例文

𥪟(こきゅう)という漢字は、邦楽の世界で広く使われている。日本人は、この字を見ると「こきゅう」と読むのが普通だが、実は元々は「ちゅう」という漢音で読んだのが本来の発音である。 このように、漢字には一つの字体に対して複数の読み方が存在することがある。また、同じ意味の言葉でも漢字が異なる場合もある。これは、漢字が中国から日本に伝わった際、読み方や意味を変化させてきた歴史的背景があるためである。 𥪟を含む単語は、さまざまな分野で使用されている。例えば、漢方薬の世界では「肺の故障」という意味で使用される。また、経済学の分野では「価格の高騰」という意味で使用されることがある。 IT業界でも𥪟はよく使われる。中国語では「光ディスク」という意味があるが、日本語では一般的に光学式マウスや、光ディスクドライブなどの機器を指すことが多い。このように、一つの漢字があらゆる分野で使用されることが、漢字の持つ広い表現力の一つの証明となっている。 また、漢字は日本文化の一部でもある。漢字の書道やカリグラフィー、墨絵などの芸術分野においても、𥪟を使った作品が多数存在する。さらに、漫画やアニメなどのポップカルチャーにも多く取り入れられており、作品によっては題名や本文中に𥪟がよく登場することもある。 今後も、漢字は日本文化や社会に欠かせない存在である。新しい言葉や表現方法が求められる現代社会においても、漢字が持つ豊かな表現力は変わらない。また、外国語の影響を受けながらも、日本語としての漢字の魅力がますます広がっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)