0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪖 U+25A96 Unicode文字

Unicode

U+25A96

𥪖

数値文字参照

𥪖 𥪖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqlg==

「𥪖」に似ている意味の文字

𥪖の説明

Translingual
Han character
𥪖 (Kangxi radical 117, 立+8, 13 strokes, cangjie input 卜廿竹X山 (YTHXU), composition ⿱立⿻𦥑乚)
Derived characters
𩦳, 𩆇, 𧟛
...[出典:Wiktionary]

𥪖の文字を使った例文

𥪖は漢字の中で非常に珍しい文字であり、日本の常用漢字表には含まれていません。一般的には「煙」と「虫」の組み合わせで表されることが多いですが、実際には一字の文字として存在しています。 この文字は古くから存在しており、古代中国では「役」という意味を持っていました。役とは主に奴隷や徴用された人々のことを指し、労働力として利用されていました。しかし、近年では人間の尊厳を重んじる現代社会において、このような意味合いはふさわしくないとされています。 一方で、𥪖という文字が魅力的な点としては、その形状にあります。上部に蛇のような曲線が現れ、中央には虫のような形が見られます。この曲線が織り成す形は非常に美しく、特に書道や美術においては高い評価を受けています。 また、𥪖という文字は中国の民間伝承にも登場します。古くから「百日紅」と呼ばれる植物は、その葉の模様が𥪖に似ていることから、墓地に植えることを避ける習慣があります。墓地に𥪖があると、亡くなった人の霊が迷うとされています。 そして最後に、この文字が持つ意味や形状を表す言葉があります。「彼我一𥪖」という表現です。これは、「自分と相手は同じ目的を持っている」という意味を持ちます。この表現からもわかるように、𥪖という文字は相手との関係を表す上で非常に重要であり、相手を尊重する態度を持つことが大切だということが伝わってきます。 以上、𥪖という文字についての興味深い話をお伝えしました。このように、一字に込められた意味や歴史、文化は非常に深いものがあります。それらを知ることで、私たちはさらに広い視野を持ち、豊かな人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)